WANKO!

わんこの日常だお!

はぢめての胃カメラ

何ヶ月も消化不良を起こしていて、食べる度に気持ち悪くてどうしようも無い状態が続いたわんおー(∪´ω`)


先生はストレス性じゃないかって言っていたきど、万が一怖い病気だと嫌だから
人生初の触手プレ…胃カメラをしたお!

胃カメラは辛い!二度とやりたくない!って聞いているから、出来れば避けたかったお:(;∪゙゚'ω゚'):


なんだかんだで検査当日、胃を綺麗にしる飲み物?はヤクルトを水で薄めたような味で、飲むのが辛いとは聞いていたきど大丈夫だったわんお!

 

喉を麻酔しるために喉の中にゼリー状の麻酔を3分間飲み込まず留まらせておくんだきど、そりがちょっと辛かったおー
ゼリーは最後飲み込むんだきど、葡萄味で美味しかったお(>ω<*∪)


肩に胃の動きを止める注射をして、鎮静剤を点滴して胃カメラ開始!!

喉を通過しる時は「オエッ」とはなるきりど、難無く通過(^ω^∪)

胃まで到達しるまでは、確かに異物感もあるし苦しいきど何とか耐えられるレベルだお~♪

こりなら余裕のよっちゃんお!なんて余裕ぶっこいた瞬間

 


『オヴェエエエ!!』

f:id:sora16wanko:20180310232859j:image

 

 

どうやら十二指腸を調べているみたいだお~しごく気持ち悪くて何度も嗚咽しちゃったわんおー
と言うか胃カメラおに、なんで腸まで検査してるんだおwww

十二指腸以外はなんとか耐えられたきど、十二指腸のとこは、ほっっっんと辛くて二度と受けたくないと思ったお(∪;ω;)


わんこの胃には異常は無くて、健康だったおー!胃の不調は精神的ストレスだったみたいで、良い心療内科クリニック紹介してもらって、通い始めたわんお!


そんな感じのわんこの胃カメラ顛末記でしたお(∪^ω^)ノシ